わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お菓子♪
CATEGORY ≫ お菓子♪
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お菓子作り5種♪

あ~暑い~
10月いっぱいまでは、この蒸し暑さに耐えなきゃいけないんだよね~
私、寒さはある程度は平気なんだけど
暑さにはほんと昔から弱くて
あ~しんど
 
今日は、久々にお菓子作りをしたので
今までためてた分と一緒に何個かアップしますね~

 
 
マドレーヌ2種♪

マドレーヌ

マドレーヌ11


 
 
冷んやり涼しい~
あずきミルクかん♪
 

あずき


 
固くてちょっと失敗
ふかし饅頭♪

まんじゅう
まんじゅう1


 
 
フルーツパウンドケーキ♪


フルーーツパウンド

ケーーキキ


 
少し小ぶりなメロンパン♪
 
 
 
メロロンン

以上でーーーーす♪
スポンサーサイト
お菓子♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)

りんごジャム♪

今朝は久しぶりにパンを焼いてみました♪

パン


昨日作ったりんごジャムを乗っけて食べてみたかったから

パン2



美味しいものを朝から頂けて幸せ~~~~

パ3


さて、今日も一日頑張りましょ



昨日から、携帯からの投稿が出来なくなってるのよね
何でだろ??
同じような方、いらっしゃいませんよね??



お菓子♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ガトーショコラ2種♪

ガトーショコラを作ってみましたー
 
まずは、ブラックチョコレートで作ったもの♪
 

ガトーショコラ

ガトー1


なんだかな~
何か入れ忘れたのか??
固っ
 
「一晩置けば、尚更しっとり
なんて書いてあったけど…
 
やっぱ固っ
何?コレ?
ダンナは「こんなもんじゃないのか?」なんて言ってたけど
納得いかないのでもう一回リベンジしてみまーーす
 
 

お次は、抹茶入りのガトーショコラ♪

ガトー2


ガトーショコラってブラックチョコレートのだけかと思ってたけど
こういうガトーショコラもあるんだね~
ホワイトチョコレートと抹茶を使っています。
 

ガトー4

うんっ!
これは、まあまあの出来でしたー
一晩置けば、なるほど~
しっとりとしてめちゃおいしかった~
 

ガトー3


これは、家族にも大好評でした



最後に、今日のルキ嬢

ルキ

めっちゃカワユク撮れたのに、ピンボケボケ~~~
ごめんね、ルキちゃん
お菓子♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ホワイトチョコバー♪

ここ最近、仕事がヒマなものでおかしばっか作っておりますが…
困ったモンだ…

前にパレンタインで作ったチョコバーの
ホワイトチョコ版。

チョコバー

こっちのほうが、味がまろやかって言うのかな~~
私は、こっちの方が好きだな~~

お次は、またまた勉強もしないでお菓子ばーっか作ってる
アホ息子の作品。
どーでもよいが、進級の方は大丈夫なのか?!

クッキー

クッキー12

今回も、まあまあの出来でした♪笑
おいちかった

親子でアホだな…こりゃ。。。

お菓子♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ティラミス♪

今日の仕事は朝のオムツ替えの30分だけ。
日当は、たったの550円なり~
まーったく!
今からも、子供たちにお金がかかるというのに~
はぁ~
いつまでも、ここでは仕事してられんなぁ~
早く、施設に転職しなくては
 
ということで、暇だったので久しぶりにティラミスを作ってみました
前回作ったのは、チーズの味が濃すぎてあんま評判がよろしくなかったみたいで…
私的には「おいしいっ」って、思ったんだけどな
そんで、少し前から分量変えたりして試行錯誤しながら
何個も作り直ししてるのよね。
そして、よーやく今日うちのティラミスが出来上がりました


ティラミス
 
上のは、ゼラチンで固めていないもの。
下のは、ゼラチンで固めたもの。


ティラミス2
やっぱ、固めたもののほうが食べやすかったみたい
 
以下、自分用メモ。
 
土台
コーヒー大さじ2、お湯100cc。
ビスケット一袋。(カステラでもよい。)
ホイップクリーム250cc。
クリームチーズひと箱。
プリン三連。
ゼラチン五グラムを水50ccで溶きレンジで30秒チン。
 
作り方。
①土台作りから。
ビスケット半袋を割り、ハケでコーヒーシロップを塗る。(60cc分)
②クリームチーズを40秒チンして、その中にプリンを入れ混ぜ合わす。
その中にホイップクリームを入れさらに混ぜゼラチンをお湯で溶いたものを入れて
さらに混ぜ合わす。
③ ②→①を入れその上に、残りのコーヒーシロップを塗ったビスケット→クリームの順に入れ
冷蔵庫で冷やし固めて、食べる直前にココアを振って出来上がり。
お菓子♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。