わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記♪
CATEGORY ≫ 日記♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夏に逆戻り…

暑い~
暑い~

ここんとこ、少し涼しくなって秋の気配を感じてたのに
昨日、今日と真夏の暑さに逆戻りしてます
明日も今日くらいの暑さになるとか
しかし、日陰で35℃はキツいよ~

あ、関係ないけど昨日の少クラ。

「おもてなし」って言葉が最初に何回も出てきてビックリ!

収録はオリンピックの、東京の最終プレゼンの前にしてるはずなのにね
日記♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お休みの日~♪

ふーーっ、例のお向かいの奥様。
朝からさんざん子供たちを怒鳴りつけたあと
おベンツに乗って、今よーやく出て行かれましたよ
買い物にでも行ったんかいな??
ヤレヤレ…
 
今日はお仕事はお休み~
息子とピザを作りました。
んで、ちょっと回してみた~
クルクルクルクル
 
ワタシ↓
 
ピザ ビザ1

息子↓
 
ピザ3


やっぱ難しいね~
途中、絶対に穴が開いちゃうよ
 
んで、その後お外でノンアル飲みながらの昼食タ~イム

ピザ5
ンマーーーッ


009.jpg


今日は、こちらは梅雨の中休みになってまして朝からいいお天気で~す
 
 
日記♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)

天体ショー他♪

 
早速ですが、今日あった天体ショーから♪
金星が太陽を横切るということだったのですが…
 
見えねーっ
金星どこ行った?どこ?どこ?
皆さんはご覧になられましたか??
まるで、太陽のホクロみたいな感じだったとか~
 
ホクロと言えば、ちょっと失礼。
コレ、ワタクシの汚い足の裏なんですが1つホクロがあるでしょう。
チク○ではないですよ~~



アシ

針の先生に言われたんですが
このホクロは将来皮膚ガンになるかもしれないホクロなんですって
大きくなってきたら危ないんだそーです。
診察の度に注意して診てはもらってるんですが
今の所は大きくなってはいないそうです。
同じようにホクロが大きくなった人が病院に行って診てもらったら
もうその人は手遅れ状態で、この前片足切断されたそーです…ブルブル
たかがホクロ、されどホクロ。
皆さんも気をつけましょう
 
あ、そーそー
昨日一件目のお宅に行くと寝たきりの利用者のトキオさんの顔が
目も開けられないほど真っ赤に腫れ上がっていました
ビックリしてすぐにケアマネを呼び奥さんのキミちゃんを問いただすと…
どうやら、オチンチンに塗る薬を顔全体に塗ったんだそうです
本人は何にでも効く万能薬みたいに思ってたみたいなんですが
キミちゃんは舌を出しながら「テヘッ」って笑ってました。←テヘッって…オイオイ
薬は使用上の注意をよく守り
定められた箇所以外の所には使用しないようにしましょうね。
チャンチャン♪
 
それと、総体は一昨日無事に全日程終了しました。
お友達のみなさんからの温かいお祝いのコメント。
本当に本当にありがとうございました
団体の結果は惜しくも一本差で準優勝となり
残念ながら団体は全国には行けなくなりました
男子は三位でした。
開催場所はやはり長野県で松本市ってとこでした。
昨日、旅行会社に申し込みをしに行きホテルや航空券を
無事に押さえることが出来ました
7月31日から二泊三日で行ってきます
暑いけど、頑張って応援してきますね~っ


ではでは~~~♪
日記♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)

わが家のバラ♪

今年も、バラが満開になりましたーーー
だけど、剪定を怠ったためか去年よりも若干
ボリュームに欠けるよーな気が…???
ま~
取りあえずご覧下さいませーーー

2.jpg

7.jpg


5.jpg

3.jpg

1.jpg

4.jpg

バラ3






ゼラニウム
↑こちらは、ゼラニウム。
もうかれこれ16年くらい育てています♪

ハナ
こちらは…
名前忘れた
伸びきってしまってるんで
もう一回剪定し直します♪

レナ
ありがとうございます。
レナも、あいかわらず元気でやっております。
御年13才。
兄弟犬はとっくの昔に全頭死にました…

ラブラドールで17才まで生きれればギネスもんなんだそーです
あと4年!!
レナちゃんは、今年も頑張りますっ









日記♪ | Comments(6) | Trackbacks(-)

昨日と今日は♪

昨日は洗髪実習がありました。
(寝たきりの方のため用)
ヘルパーが二人一組になってやるんだけど
髪の毛の下にしくのは、なんと大人用紙オムツ!!
(使ってないとは言え何だか抵抗はあるが…)
やり方は、寝たままお湯で濡らした髪の毛にシャンプーつけてゴシゴシゴシゴシ。
後はゆすぐだけなんだけど、全てこれを紙オムツ一枚の上でやっちゃう。
紙オムツ、これがまた一枚でもめちゃめちゃ水分吸うんだよね~
二リットルのペットボトル一本分は余裕で吸い取っちゃう
んで、上手く出来たかっていうと見るのとやるのとでは大違い
簡単そうに見えたのに相手の人の背中ビショビショに濡らしてしまったわ
オマケにデイのベッドまでビショビショ
(デイのおエライさんにまた叱られる~)
 
「もー!風邪ひきそうよ」って
ヘルパー兼校長先生の奥様に怒られたけど
「ごめーん!オムツが悪かったんよ!絶対にそう!次は絶対に上手くやるからっ!任せてっ♪」
って言ったら
「もう、いいよ!」って怒られた
あ、普段は私とは仲のよい方なんでご心配なく~
 
話変わって、今朝は朝早くから草刈り作業があり
はやアチコチ体が痛い
明日明後日になればもっと痛くなるんだろうな~
 
そんな私が体にムチ打って作った昼食。
手作りピザ~
 
 
息子が食べたいな~って言ったので♪
ウフウフ~
今日は天気が良いので外で2人で食べました♪
ウフウフウフフ~
これは、ハムにミックスベジタブルをトッピング。
もうひとつはスライスしたゆで卵にウィンナー
バジルをトッピングして食べました。
おいしかったよ~~
日記♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)
