わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン♪
CATEGORY ≫ パン♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シーチキンパン&たまごパン♪

前に作ってUPし損ねたパンです~~~

シーチキンパン♪

シーチキンパン

たまごパン♪

タマゴパン

朝晩、こちらもだいぶ涼しくなってきましたよ~~~
これでようやくオーブンを使っての料理が出来そうです
パン♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)

シナモンレーズンパン♪

ずっと前に、作りました~~
シナモンレーズンパン

シナモンパン1

シナモンパン

他にも、作りたいものがいっぱいあるんですけどね~~~
ま~~
とにもかくにも、今週も猛暑が続きそうなので
なかなかオーブンの前に立つことが出来なくってですね

そうそう、これはさっきお昼に作ったもの。
クリームたらこスパゲッティ~~

タラコパスタ

ソースは茹で上がったパスタに
グチャグチャと混ぜる、チョーお手軽なやつなんだけど
これがまた、すっごくおいしかったのよ~~~
美味~~~~っ
二人分で安売りで100円くらいだったの!!
もっと買っておけば良かった
パン♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ベーコンレタスバーガー♪

ベーコンレタスバーガーを作ってみました~~
まずは、バンズから~~

いつもどーり、一次発酵までホームベーカリーですませた生地を
今回は、まあるく成形します。
その後、オーブンで二次発酵をして
後は、溶き卵を塗ってゴマをパラパラ~~とふりかけて
180℃に予熱したオーブンで30分間焼けば出来上がりです♪

バンズ

中に挟むのはなんでもいいんですけどね~~
今回は、ベーコンとレタスとトマトを挟んでみました~~

バーガー

お待たせしました~~~
ど~ぞ、召し上がれ~~moblog_357bca02.gif

続きは、ゆみさんのプラベなお話~~
中学時代からのお友達に、久しぶりに会ってきました。
お時間のある方のみどーぞ♪








パン♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ジャムパンー♪

ジャムパンを作ってみましたー
 
ホームベーカリーで1次発酵まで終わった生地を
麺棒で伸ばしまーす!(まな板くらいかな♪)
そこにジャムを塗って、手前からクルクルクルクル巻いて
巻き終わりをしっかりと閉じスパーンと12等分しまーす!
(粉の分量は280グラムでーす!)

ジャムパン4

その後、型に入れてオーブンで二次発酵(40℃で30分)しまーす!

ジャムパン3

二次発酵が終われば、溶き卵を表面に塗って
180℃に余熱したオーブンで30分焼けば出来上がりでーす


ジャムパン

今回は、スライスアーモンドがあったので表面にパラパラと乗っけてみました♪

中はこーんな感じです

ジャムパン2

ジャムの代わりに冷蔵庫の中の野菜とかハムとかを刻んで入れれば
おかずパンになりますし、レーズンを入れればレーズンパンになりますよ~!!
いろんなバリエーションが楽しめまーす
 
 
パン♪ | Comments(8) | Trackbacks(-)

ウィンナーパン&ハムパン♪

さっき、母の日に持って行くパンを作りました~
 

ウィンナパン

一次発酵が終わった段階です~
手前がウィンナーパンで右横がハムパンね♪
オーブンで二次発酵したのち、180度20分で焼き上げました



ウィンナパン3

ウィンナパン2

トッピングは、ウィンナーパンがマヨネーズとケチャップ。↑

ハムパン

ウィンナパン1

ハムパンの方は、タマネギスライスにマヨネーズ。↑
どちらも、焼きあがってからパセリをふって出来上がりで~す
 
んじゃ、今から実家に行ってきま~す!
途中、カーネーションとにぎり寿司(ジジの分も!)買って行かなきゃ!
 
今朝は、娘の部活遠征で四時起きだったのよね
はぁ~眠た~
パン♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)
