わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ いただき物♪
CATEGORY ≫ いただき物♪
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芋けんぴーと鰹♪

ケンピ

高知名産の芋けんぴ。
ダンナが、昨日買ってきてくれましたーー
(すごくおいしいと評判のお店だそ~な

イモケンピ

形が普通のより細いんで食べやすかった~~
お味は少し塩を効かせた甘辛な味。
美味でした~
やめられない♪とまらない♪笑
それと、芋けんぴにはめずらしく少しやわらかめなので
差し歯の私でも大丈夫でしたよ~♪笑

話変わって、今年はこちら鰹の水揚げ量が
ものすごくいいんだそうです。
確かに例年以上に脂もすごく乗っています。
なんでも、黒潮の流れの関係らしいのですが…。
今後、この大漁の鰹をもたらしている黒潮が被災地方面のほうの海に
流れていくとのことで。
「久々に港が活気づく!」って、みなさんうれしそうに
準備に追われていましたよ♪
良かったですよね!!

早速、昨日の晩ご飯で♪

カツオ

だけどね~~
大漁に捕れる割には、港に近いのにこっちは安くならないんですよね~~
例年より、むしろ割高になっている。
(去年だったら、これだけで170円くらいで買えてたのに)
おそらく、他が捕れないのでその分たくさん出荷しているので
こちらの在庫が品薄になっているんだと思います。

いただき物♪ | Comments(4) | Trackbacks(-)

バースデープレゼント♪

先日、私の誕生日にこういう物が届きました
長年、愛用している健康美容ドリンクの会社からです。

プレゼント

ゼリー状の美容スイーツだそうで
中には燕の巣、フカヒレエキス、真珠粉末などが入っていました。
値段もよろしくて、1個2100円もするんだとか~~

プレゼント1

お味は…えとね…
う~ん…
なんだか匂いがきつくて、香水を飲んでいるみたいでした
だけど、これで十は若く見られるようになったかもーー ←ムリムリ
いただき物♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)

カラフルたい焼き♪

 娘が、塾の帰りに時々買ってきてくれる
たい焼きです♪
かわいいでしょ



今は、いろんな色のたい焼きがあるんですね~~
中身は、向かって右からつぶあん、クリーム、白あん、こしあんです。
ゆかちゃん、、ありがとねーーーっ♪
いただき物♪ | Comments(2) | Trackbacks(-)

HACCIのはちみつ♪




HACCIのはちみつ、 お友達から頂いちゃいました
自分では、とてもじゃないけど買えない!買えない!
最高級のはちみつです~~
お友達ありがとう~



右がホワイトクローバー、左がラベンダーです♪
「お菓子作りに使ってね」って、ことだったんだけど
一度にたくさん使うのもったいなくって
ちびちびと少しずつ味わうことにしました(笑)



今夜は、ハニージンジャーミルクティーで♪
紅茶の中に、ミルクと擦ったしょうがを入れて(チューブのでもok)
その中にはちみつを入れます。
甘さは、お好みでどうぞ



寒い日は、体ポカポカあったまりますよ~
Kちゃん、ありがとう~~







いただき物♪ | Comments(0) | Trackbacks(-)
