わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラ♪

わが家のバラです♪

バラ2

バラ1

ばら

満開までにはまだ日はあったんだけど
大型台風が来たら、花びら全部落ちてしまうからね
なもんで、さっき急いで撮影をしてきました♪
今年、もう一つツルバラを植えたんだけど
ここまで成長するにはまだ4、5年はかかるかな?

あとは~寄せ植え(4種類)。↓

ヨセウエ

これは、計算して寄せ植えしたもんじゃなくて
土をあっち足しこっち足しして、土を使い回ししているうちに
中にタネが紛れ込んでたのね。
勝手に寄せ植えが出来ちゃってたの。笑
 

ゼラニウム

今が満開のゼラニューム2種。↑
 
他にも庭をいろいろとああしたいな~とか
こうしたいな~とか
イメージだけは膨らませてるんだけど
作業自体、空いた時間にダンナと2人でコツコツとやってるもんで
なかなかはかどらなくて
今度のツルバラは、庭の真ん中にドーンとでっかいパーゴラを置いて
そこに、誘引する予定なの。
うまくいけば、またアップしますね~
 
続きは、またまたゆみのプラベなお話でーす!
お暇な方はどーぞ♪ 
 

昨夜、NHKのローカル番組で私の実家の近くの話題をしてたのね。
「K町で、今!話題の人!」とかで出てきた2人のオジサンは
親戚の人だし。
うちの実家や田んぼは映るし。
同級生の男の子は2人出てくるしで。
めちゃ、ローカル~ッ!!笑
その中の男の子のひとりSくんを、前に書いた友人Cちゃんが
どーも好きだったみたいなのよね。
今は、県内だけど地元はずーっと離れてるCちゃん。
この番組見てるかな?と思いメールしたら見てないとのことで教えてあげたわ。
だけど、Sくんは最初に出たきりで結局最後まで出なかったのよね
「Sくん、見たかった…」ってCちゃん。
「Cちゃん、よっぽどSくんのコトが好きだったのね」って思って
ちょうど録画してたからSくんの写メ送ってあげたのよ。
そしたら、すぐに返信が来て…
(ほぼ、原文のまま)
 

うそ――――――ッ
おっさんやん
S君の面影 全く無いやん
年をとる って、こういう事なんやね
ありがとう 
 
あちゃーー
Cちゃん、憧れのSくんのあまりの変わりように
めちゃショックだったみたい
ど、ど、ど、どーすんべーーーーっ
そーいや、アタマも少し薄くなってたしな~ボソッ

日記♪ | Comments(6) | Trackbacks(-)
