わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子SP♪

真央ちゃんのSP、本当に素晴らしかった
また、号泣してしまったよ(笑)
 
ジャンプを跳んだ直後の流れるような滑り。
降りる時もガシッとではなくフワ~~ッと。
これが、この滑りこそが佐藤コーチと共に1から修正してきたジャンプだったのよね。
バンクーバーの時は、ジャンプした後どうしても一旦は止まってしまってて
結果、これがヨナとの決定的な違いだったのよね。
だから、真央ちゃんはソチで金メダルを取るためにジャンプの修正を始めたの。
完全に出来上がってるのに、今更また1からのジャンプの修正だなんて。
フツー、誰もしないよ。そんな事。
でも、真央ちゃんはソチのフリーでそれを完璧にやり遂げたんだからね。
金メダルこそ取れなかったけど金メダル以上の価値はあったよね。
って、真央ちゃん語り出したらほんと止まんない~(笑)
引退するんだろか?
いっそのこと、大輔と結婚しちゃえばいいのに~
 
明後日のフリーも、真央ちゃん自身納得のいく演技で終われますように。
 
そして、最後は表彰台の真ん中で笑って終わりたいよね
 
現役最後の大会の明子ちゃんの演技も素晴らしかった。
反対に佳菜子ちゃんの点数が意外に伸びなくてビックリ
 
コストナーの滑りも、リプニツカヤのキャンドルスピンもすごかった。
ゴールドちゃんは相変わらずの美しさでウットリ
 
明日は男子フリー。
また、羽生くんに加熱し過ぎ?な応援が続くのかね?苦笑
 
だけど、演技前の静止した直後の「ゆづ、愛してる!!」はどうなの?
SP冒頭の今までだったら跳べてたはずの4回転トーループ。
転倒したよね。やはり少しは影響あったと見るっ!!
 
ここは、決戦の場なんだからね。
それこそ、選手たちは毎日血の滲むような努力をして練習をして戦いに来てるんだから。
 
制止直後の一番集中してる時に、絶対に声はかけない!
最低限のマナーだけは守って欲しいよね。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)
