わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お別れ



昨日、我が家の愛犬レナが15年と5ヶ月で天に召されました。

先月までは、まだまだ元気で飛び跳ねていたのに
ここ一週間で何も食べられなくなり水も飲めなくなり
昨日の夜、死んでしまいました。

最後、ゼイゼイと苦しみながらそして悲しそうな声で一晩中吠えていました。。。
相当苦しかったんだと思います。。。

親が3回出産していて、兄弟が30頭近くいたのですが
兄弟も全部死に、親も死んでしまいうちのレナだけ残ってたんです。
大往生…ですよね。
娘も冷たく固くなった体をずっとずっとなでてくれていました。

朝早くに、ダンナと息子とでダンナの実家の畑にお墓を掘り私もお線香をあげてきました。

こんなことなら、もっといっぱい触ってやって
もっともっと遊んでやれば良かったよ。。。
毎日毎日、忙しくてロクに散歩にも連れて行ってやれなかった。

家族が帰って来ると、すぐにやってきて私も少しでも相手にしてやれば良かったのに
すぐに家の中に入ってしまって、その後トボトボとまた自分の寝床に帰って行くレナの後ろ姿が思い出されて。

ゴメンね、レナ。

気はやさしくて力持ちだったレナ。

いつか私が死んだ時、迎えに来てよね。

また、一緒に散歩に行こうね。

今まで、本当にありがとう。
そして、最後まで良く頑張ったよね。
本当に本当にレナはえらかったよ。
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)
