わたし日和♪

手作りお菓子、パン、ごはん、日記、ジャニーズなどなど…♪
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘…その後♪

家出した娘にラインをおくりました。

①ウソはつかない
②約束は絶対に守る
人様に迷惑かけない

これが守れるなら、いつでも帰って来なさい。
と…

やっぱ、どこかには逃げ道をつくってやっておいてやらないと♪
という優しい母心

すると…


「帰らない。今ある荷物は全部処分してくれ」
って、ラインが返ってきました

そのあと
「昨日荷物をまとめながら、家族と別れたくなくて泣いた」とか
「でも、これが独り立ちするいい機会になると思う」
とか書いてて
私もついホロリってなって
だけど
「そうか。そうなんよね。
いずれは、ひとりで生きていかなくちゃいけないんだもんね…
もう、あの子のことはあきらめよう」
と、思い

「分かった。これが、独り立ちのいい機会かもしれんよね。
じゃあね、元気でね。」と、泣く泣くラインしたら
すぐに

「いや、犬にはちょくちょく会いに帰るつもりやけん」
だの
「あ、ウォークマンと時計は取りに行くから置いといて!」とか
「ハンガーにつってある洋服はそのままにしといて」とか
挙げ句の果てには
「バイト前には風呂入りに帰るわ」だの
ふざけたラインメッセージのオンパレード。

結局、あいつは家と家族からは離れられず
ただ、うるさい親から逃げだしたかっただけの家出だったみたいです。

家出先も、よくわからないけど親御さんがいらして了解済みみたいな(男の子?みたい)
結局、独り立ちなんか?
よそ様のお宅に寄生してるだけなんか?
よく分かりません

今度の通院も、車で連れて行ってもらうみたいで高速代もガソリン代もいらないからなんて言われたみたい。

こっちがいろいろと心配してた割には、裏でちゃっかり計画したり話しつけたりしてたみたいです。

まあ、そんなこんなで娘の部屋はしばらくそのままにしてもう少し様子を見ますわ。

お騒がせ娘を持つと、人の何倍もほんと苦労します

私信
Sぅちゃん、色々心配かけてゴメンねーー
バカ娘、しばらくの間ほっとくことに決めました
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
